シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

カラオケと摂取物の話

こんにちは


昨日から糖質制限、本日から禁煙に取り組み始め、本日は良い感じで進んでいます。


休日かつ独り身ということもあり、カラオケを5時間歌い続けることを数ヶ月ぶりかで行いました。


カロリーとしては概算で300kcal(適当)消費したとして、同時にソフトドリンクという、おそらく糖質あるものを少し飲んだ(サイダーや紅茶メイン)ため、トントンです。


明日からは水とお茶とコーヒーのみにロックオンしていきます。


食事に関しては、コンビニのサラダチキン(セブンイレブンのものが個人的には好き)が美味しく低糖質でオススメです。ただ、一食200円超えなので、関わり方を考える必要があります。

また、コンビニの唐揚げやフランクソーセージ的なものも食べてみましたが、味が濃くて糖質は多いんだろうなと、これまた調整要です(コストもね)


さらに、野菜摂取としてファミレスのサラダを取り入れてみましたが、やはりドレッシングの味濃いということで糖質アップですね。


あれ?

もっともっと変更していけるのではないか!?

その通りですね。


同時に、菓子パンと白米がないので、満腹感に該当する感覚は少し抑えられています。


変化は徐々にという側面と、徐々にが閾値を越えていきなりという側面があり、どちらも変化です。

停滞や一時的リバウンドも、人体のホメオスタシスからすると当たり前のことなので、行動の変化を継続していくことにフォーカスしていきます。


食事はチーズと納豆と豆腐を取り入れていきます。

今までは外食中心だったので、もったいないことをしていたように思います(同時に糖質摂取による刹那的満足感も享受していたことは認めます)


今後も継続して行動と記録をしていきます。

いつか見返したときの財産として残せることになっていくと嬉しいです。


現在は体重57キロ。

減量としてはマイナス6キロでゴール設定。

筋肉をある程度残しながら、燃費の良い身体に戻していけることが楽しみです。

スーパースリムでスマートな姿勢や振る舞いになった自分をイメージして臨場感を上げていきます。


人体実験の趣味として楽しんでいます。


そろそろ禁断症状がいろいろくるのかもしれませんが、そこもしっかり観てみて、アウトプットできれば幸いです。


それでは!