シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

ところでゴール設定していますか?

こんにちは。


ここ最近の自分に対しても言えることですが、ゴール設定をしないと、「何かしよう」というエネルギーは出ませんし、目標も立てようがありません。


リラックスして休むことを無意識にゴール設定としているというなら、それはそれで焦る必要はなく、ゆるすぎるくらいに脱力するのが良いでしょう。心身を整えるという意味ではとても重要なことだと感じます。


ただ、それに飽きてしまえば、つまらないと感じたり、何か違和感を感じて居心地が悪くなることもあります。


安心してください、それでOKです。


無意識に何かをするというゴール設定がなされている状態の可能性が高いです。


何かは見えていなくてもOKです。


むしろ見えていたら現状維持でしぼむだけです。


新しい未知の領域、あるいはやっていることのスケールアップということで、より遠く高いゴールをあなたが設定しようとしているタイミングですよ!


リラックスでいい感じになっているときに、新しい人間関係を繋いでみるだとか、行ったことのないところに行ってみるだとかして、想像もしなかったようなことをしてみることをオススメします。


できるだけぶっ飛んだことをすればするほど、ギャップがあなたに与える影響は大きくなります。


一歩思い切って現状の外側に踏み出す行動をすることで、見えてなかったものが見えてきます。


そこから直感で、プラスの感情が引き出されそうなことを、新しくゴールに設定してみて、取り組んでみるということをすると、体感が変わってくるかもしれません。


正解はそもそもないので、個人的な体感からの一例として書きました。


この例に引っ張られるのも、別に気にしないのも、あなたの自由。


どんどんゴールを設定してみて、楽しんでみることをオススメします。


それでは!