シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

ありのままのあなたでいいとか、どうでもいい

こんにちは。


人間いろいろな側面があるんだから、


ありのまますべてを良しとして、


何も行動しない言い訳にしてしまってることが日常でも見られます、という所感です。


(それすら、まあどうでもいいんですが、そう言ったら身も蓋もなくなりかねないので、暫定的に、ありのままを受け入れて止まってしまってませんか?という提言をする立場をここではとります。)


「私は私のままでいいんだ」を取り違えると、現状維持を強化しかねないので、情報を自分の中でまとめてみて、具体化しましょう。

好ましい習慣はより良く、イマイチだなって習慣は思い切って捨てる、そんな働きかけを日々しましょう。


今苦しい状況にあるならばそれを抜け出せる自分を未来に設定して、今、成り切る。


これを意識に上げて、無意識に落とし、サイクルとして繰り返す。


現実逃避の妄想ではなく、イメージを現実化させるための臨場感向上です。


成長することや、新しい世界に飛び込んで充足感を手に入れることを心からの渇望する、あなたのゴールを設定するならば、今のあなたのままでいいわけがない!


変わらざるをえないんです。


これは私見ですが、


「あなたはあなたのままでいい」は、現状のあなたのことを言っていません。


変革し、ゴールを達成したあなたのことを言っています。


現状のあなたが、あなたらしくないんだから、もっともっと変革しているあなたなら違った行動に踏み出してませんか?

ということを、それとなく伝えます。

直接的にはしません、相手が意識に上げて警戒するので、誰も得しません。


いろいろ書きましたが、あなたはあなたが設定した自分になっていって、人生を選択していっていいんです。


あなたは、望むゴールに向かい、ゴールを必ず達成できるあなたでいいんです。


行動してみて、みずからに働きかけてみることをオススメします。


それでは!