シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

見えていなかった情報にアクセスできる

こんにちは。


ここ数日は、糖質制限と禁煙を切り口に、さまざまな情報にアクセスし、脳も楽しく学習中です。


インターネットで検索すると、言葉のリンクがどんどん張り巡らされていって、知識の体系が自然に組み上がっていく体感を得ることができ、勝手に賢く?なっている気がします。



今日1日だけでも、

ハンガーノック

・足上げ睡眠

糖新生

・ケトン体

・脳内麻薬


といったワードが脳内辞書に重要性が高く書き込まれました。


まず行動してみて、見える情報の重要性を変えていくことで、さらにさらに変化を感じることができ、思いつきもしなかったゴールが新しく発想されたりすることが気持ちよいです。


完全に趣味の世界に入っていますね。。


どんどん自分で実験して、楽しんでいきます。


あなたの趣味は何ですか?


それでは!