シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

人と関わり新しいことを取り込む

自分の現状だけでは発想しえないものを、一瞬で繋いでくれる有り難い存在をご存知でしょうか?


それは、人です。


人と良好な関係性を整えていくことで、あなたの人生に彩りが出てくることが考えられます。


一時は完全なる人間不信に陥っていた私ですが、それすらも自分が無意識に仕掛けてしまっていたことを、ボロボロ気味になりながら気付きました。


気づくと、働きかけを逆にしてみるという行為を、機械的に淡々とやりました。


相手が喜ぶことは何か?

相手は何を重要としているのか?

それはなぜか?

相手のために自分が果たせる役割は何か?

相手のゴールは何か?


まるで自分ごとのように、徹底的に興味を持って、リラックスしながら相手を見ることで、自分自身の変なプライドや思い込みが、どんどん解放されていきました。


相手が嬉しいことなら、無条件に喜び、悔しいならトコトン応援して、徹底的に関心を寄せる練習をしました。


そして、それをすべての人に対して働きかけるというゴールの設定が浮かんできて、日々邁進中です。


おかしいな!?

もっともっとできて当然なのに、じゃあ次はこうしてみよう!


といったマインドセットを、自分自身がうざいと思うくらいに自分自身に働きかけ続けます。


人には、その分の一瞬であっても、強烈に働きかけることだと確信が日々高まっています。


思い込みの力は凄まじいです。


誰でも能力を秘めています。


私の場合はこうやってブログで定期的に意識に上げて、さらに加速させようとしています。


あなたはどんな素敵な存在になっていくのか、楽しみですね。


心から望むことが何なのか、追求はよりぶっ飛んでいくことを心地よく楽しみます。


それでは!