シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

糖質制限によるカロリー不足に注意

こんにちは。


体感を伴った、糖質制限によるカロリー不足についての感想です。


カロリーが足りないと、動けなくなる感じはありますね。


ボーッとする感覚が高まります。


また、本日は400ml献血を行ったため、体力の消耗が通常よりありそうです。


献血ルームでチョコやクッキー、清涼飲料水を飲んだことはここで白状します。


やはり、徐々にやることが負担減には必要だよねということと、糖質の魔力は凄まじいと感じます。


糖質とって血糖値上がると、めちゃくちゃ気持ちいい。


そして、その反動の絶望感も凄まじい。


一説によると、400ml献血で500kcal消費もあるとのこと。


明らかにいろいろ大切なこと削ってる感じもしますね。


糖質を減らす分、タンパク質と脂質の比率は増え、カロリーとしては基礎代謝分はちゃんととりましょう。


まあ、どうでもいいです。


まだまだ知識としても足していけることはあると同時に、破壊していく常識もあることを確信しています。


もっともっとできる、当たり前じゃん!


楽しんで取り組めることが喜びです。


あなたにもできますよ。


オススメはしません笑


それでは!