シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

君は今のままでいいというのは危ない

こんにちは。


今のままでいいんだったら、現状維持して成長もないですよ。

ただ衰退するだけ。


言葉の表面だけに振り回されたり、他人の言葉を吟味することなく受け入れてしまうのは、思考停止の奴隷です。


奴隷を自覚してる中で、敢えてそこを演じてみるというのと、


自覚なく、奴隷という発想すらない奴隷は、


別物です。


他人のせいにするのか、自分の受け止め方を責任持って自分で面倒見るのか、


それは残りの人生を生きていく上で、大きな違いです。


このブログを読んでいただいているあなたは大丈夫だと思うが、無意識は現状維持をしようと手抜きし始めるため、もっともっといけて当然なんですよ、という働きかけを日々繰り返しています。


さらに飛ばして、見えているつもりの可能性の外側へ夢を広げていくことが、人間にはできます。


次はあなたの番です。


それでは!