シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

縁が我々を生み出す

こんにちは。


来週からサラリーマンに戻ることになることを意識してみると、いろいろな力みが出てきていることを、無意識には感じていましたが、


今こうして書いてみることで、


「ああ、変化が目に見えて大きく生じようとしているんだなー」


と、少し緩んだ感じで捉えられるようになりました。


もちろん、新しい縁が、出会いが起こってきます。


どんな縁になるのか、人や知識と関係性を構築していくのか、それはみずからが設定していき、


相手や対象との双方向的な関わり合いで変化していきます。


ある程度(1ヶ月なのか半年なのかはケースバイケースですが)、慣れてくると、安定してきます。


そのときに、あの人はこんな人、この人はこんな人、アレはアレ、というふうに、世界観を体得して落とし込んでいきます。


そうなったときも、それが絶対ではなく、絶えず変化し続ける主体であることを、どんどん働きかける必要があります。


周囲も日々変化しているのですから、自分も変化していくことが、自然の一部としての、当たり前の機能だと思います。


まあ、考えすぎず、リラックスして楽しんでいきましょう。


変化がこれからそれぞれのタイミングで大きく小さく起こっていくあなたはもっともっと可能性を広げて進んでいけることを確信しています。


明るく笑顔で元気よく、静かに観て、進んでみてください。


それでは!