
シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

ゴールの設定

こんにちは。

 

ゴール、夢、目的、使命、などなど、

 

仰々しく感じる人もいれば、ワクワクする人もいれば、ピンとこない人もいれば、その他諸々感じる人もいるでしょう。

 

ゴールの設定が、あなたをどこに運ぶかを決めます。

 

そして、ゴールは高く広く大きく設定しましょう。

 

笑われるくらい突拍子もない、ぶっ飛んだゴールを、制限を外して設定することから、あなたの人生の加速は促されます。

 

自分自身、コーチングなるものを日々に取り入れてみることで、

 

夢は大きく!

ゴールは高く!

 

といったことが体感として腑に落ちました。

 

ゴールは、今の自分では達成できないし、どうやっていいかもわからないような、そして考えたこともないようなものを暫定的に設定してみることをオススメします。

 

細胞と同じように、ゴールも日々ダイナミックに生みだされ破壊されを繰り返していきます。

 

そういった中で、あなたがもっともっと能力を発揮していけるように、

 

あなたがあなた自身に建設的に楽しく働きかけていくという、

 

マインドの仕組みを構築していく上手なやり方を教えていき、

 

同時に教える教わるの関係性で相互に良くなっていく関わり方を、コーチングのひとつの側面として説明できます。

 

コーチングが凄いとは盲信するわけではなく、人間の能力が凄いということを強調して捉えています。

 

人間は思ってるよりもいろいろできるように造られています。

 

ゴールの設定から始まり、どんどん行動して変化や成長の輪を周囲に繋ぎ広げていけるあなたになっていく、そのためのヒントになる考え方や事例を当ブログでお伝えしています。

 

従来まではかなりボカして書いていましたが、この度ある程度体系を意識するという新しい試みをしながら、リラックスして書いていきます。

 

・・・あなたはできるんです!

 

ひとつの指針として、

やりたい!

やらんとおれん!

できたらいいなー

 

といったことを考えてみることをオススメします。

静かでリラックスできるところで楽しんでみてください。

そのときの体感は、必ずあなたの加速に作用します。

 

それでは!