シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

ズバッと言いたいが言わない

それは自分に対してもそうだし、人に対してもそうかなと、感覚としてあります。

 

どっちでもいいんですけどね。

 

ズバッと言ってグサッとくる場合もあれば、何も感じないこともあり、そのときの状況によるため、その内容自体は評価しません。

 

しかし、何かしらザワッとさせられることがあったら、なるたけ建設的な方向に進めるにはどうするのか、ヒーヒー言いながらも見つけてやろうではないか!

と捉えることが、後悔のない向き合い方かなと、自分自身は感じています。

 

それすらも、別のことが重要だと思えば、吹っ飛びます。

 

なので、コントロールしようなどと力をいれず、何となく進んで選ぶために、徹底的に力を入れづつけます。

 

そして、ふっと緩む。力を入れていることを習慣にして、どんどん反動で緩めます。

 

そこから、自分の本当にやってみたいことを、そっと自分が教えてくれたりします。

 

何気ない人との対話や、本や音楽、絵画など、きっかけを予約してみて、そこで何をするのも自由、どんどん動く。

 

そこから、実は変化があったのだと、後になってわかります。

 

焦って焦って、せかせかとやってください。

緩むのとのバランスでのしなやかさが魅力的です。

 

それでは!

 

minirun.hateblo.jp