シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

その一言が嬉しい

偶然に久しぶりに会った人と、一言二言会話をしたときの一コマです。


今日はどうされてるんですか?

ということに対して、


〇〇の用で来ました、と言ったところ、



頑張ってますね、と。


そして、後から言い換えで一言添えて、


前に進んでますね、と。


その一言をみずから気づいて言い足せる、その方の気遣いや思いやりに、数十秒のやり取りでしたが、


ほっこりとして、嬉しくなりました。


背中をさらに押されて、応援していただけたなと、しみじみ感じました。


自分も使おうと思いました。


あなたも前に進んでいます。


頑張ってるは自分が決めることではなかったなと、連想して思いました。


人との対話は素敵だなと、良い経験をさせていただけたことに感謝。


それでは!