シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

視点高く平静であることと空

ザーザーザー ザーザーザー・・・・

 

私の住む名古屋は本日、朝から雨がが降っています。

 

ふと思いました。

 

雨雲の上は晴れてるよなと。

 

どんなに今の地上の天気が晴れていなくても、遥か上空には青空が広がっていると(上層ほど気温は低いですが)。

 

心持ちだってそうです。

 

怒ったり泣いたり笑ったり、天気みたいにクルクル変わっていきます。

 

でも、必ず青空が見ていてくれる。

 

太陽が照らしてくれる世界を、あなたは生きています。

 

視点を高く持って、それぞれの天気をみずからがちゃんと、ただ観てあげる。

 

そうすることで、必ず晴れ渡る空を確信して、穏やかに生きていけると、私は確信しています。

 

あなたはあなた自身を、みずから助けていける能力があります。

 

だからこそ、上を向いて歩いていけるのだと思います。

 

それでは!


坂本九 上を向いて歩こう