シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

思い通りにならないという思い通りになってるんだから楽しんじゃえよ

という、一つの意見です。


正解とかはありません。


過去の延長での現状で考えられる理想的な状態なんて、実はもっともっと高めて多くの人に広がっていけるはずなのに、そこに限界を設けてしまっていると感じることもあり、もったいないんと違いますか?


と思わないこともありません。


考えるときは一生生きていくつもりで、動くときはこの瞬間燃え尽きるくらいの感じで、極端に設定してみて、間をユラユラ漂っていたら良いんと違いますの?


という感覚です。


不合理なことは日々起きていますが、あなたにはそれを物ともせず不合理をひょいひょいと躱す能力を選択することだってできます。


自分を徹底的に小さくして、大きな流れの中で全体を観てどう動くかを追求していけると設定したなら、あとは進んで行くだけです。


思い通りにしてやろうなどと固く考えても、息が詰まるだけです。


リラックスして適当にすると、なるようになる、するようにする、そんだけです。


他人の評価は関係ない。

過去も関係ない。


今この場で幸せを選択することも良いんですということをお伝えしたかったのです。


それでは!