シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

引き寄せの法則は、当たり前のことを当たり前に(^ ^)

好きなものがあって、それが好きな人が複数いれば、


そこに集まるのは、自然なこと。


喫煙者が喫煙所に引き寄せられるのもそう(かな?)


そこに優劣はそもそもない。


「好きだから」が共通項。


しかし、そこで競争や順位付けが始まると、


緩くなくなる。


ゆる〜く、やるのが、


1番?パフォーマンスは上がりやすい気がする。


勝手放題やるから、エネルギーは高い。


そして、少し冷静になってみて、


お互いの好きを尊重して、


少し足並みを合わせてみると、


なんと!


もっとエネルギーが出る。


そして、そこでもそれぞれが楽しんでいく余裕も持つ。


そこから、


クリエイティブなことが起きていくと信じています。


それでも、絶対の共感はない。

日々変化し続ける私たちだから。


だからこそ、一瞬の共感があった縁がとてつもなく尊く嬉しい。


そこにもすがらない。


素敵な出会いを繰り返していけることを確信して日々進むからという、個人的な理屈。