シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

あら?という体感の大切さ

お風呂に入ってリラックスしていると、


漠然と良い感じのイメージや、


課題をクリアして清々しい体感を持つことがあります。


これがあれでこうなって、


というふうに、言語化してるようでしていない感じの、不思議な感覚です。


あとでメモしようとして、


お風呂から上がると、


あれ?

なんだったっけ?


あらら(^ ^)


ということが割とあります。


そのときに、どう反応するかが、次の自分に対してとても重要です。


まず、身体も心も、そのときの意識状態を覚えているから、


過ぎてしまったことや、機会を逸したということに、囚われる必要はないということです。


そして、次はキーワードだけでもメモしようとか、


あるいは体感を、その瞬間にしっかりと無意識に刻むことにフォーカスするとか、


そんな働きかけをしてみてはどうかと、


決して振り返らずに突き進むマインドで、


日々をより明るい方へ明るい方へ駆け抜けていけます。


大丈夫です。


応援していますし、ここに私たちは居て、待っています。


ということを、お風呂で思ったわけではありませんが、


お風呂から出て、


あれ?

あらら?


があったので、記録しました。


あれ?

あらら?


があったから、


この文章を書けたと思うと、


言語化しきれていない体感


プラス、


言語化で頭を整える


ということができ、


ラッキー(^ ^)


何かやってみたら、


思いもよらないことが、


拓けて繋がるということは、


あなたも経験がおありでしょう。


もっと楽しんで、もっとできますよ。