シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

心理や考え方のお勉強

ここ1年、取り憑かれたように人間の心理やコミュニケーション、哲学のことなどに投資をしてきました。


(まあ、先に白状すると、自分自身がコンプレックスの塊みたいなもので、それをどうにかしようともがいた1年のようなものでした。

必要としない人には、お金をかけてまですることではない、という考えも重々承知です。)


1年前に会社を辞めて、貯金が数百万あったのがスッカラカンになるくらいなものです。


そのこと自体は、過ぎたことですし自分で選んだことなのでとやかく言うつもりはありません。


実際問題、お金を支払うということで、無意識に回収しようとして、学び取るときの本気度は違うなと感じました。


では、それらを通して得た知識や体感をどうするのか?


となると、


ブログを1つの手段として情報を求めている人に提供していく必要があると、思い立ちました。


無論、守秘義務があるコンテンツもあるため、


こうしたらこうなるといった具体的なことや個人名などは書けないこともあります。


そうなると、みずからの中のフィルターを通した感覚を言葉としてアウトプットするしかありません。


また、日常の生活でどのように学んだことを応用するのか、これも事例として挙げていくこととなるでしょう。

以前までのブログ記事では、それとなく書いていましたが、いざ読み返すと、

もっと上手に書けるのでは?


といったツッコミが出てきました。


そんな感じで、過去の記事との重複もありそうですが、そこもより改善しつつ、楽しんで記録を残していきます(^ ^)


リラックスしてしなやかな心持ちで(^ ^)