シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

自己紹介的な。

先の記事で、より良く人が仲良く過ごしていけるようにするための、


考え方や行動してみての気づきやポイントなどを発信しようと書きましたが、


そもそもお前何もんやねん!?


というのが、


客観的に見たらツッコミ待ちでした。


個人情報もアレコレあるので、


ふんわり概要を。


名前  あるみ (本名もじりです)

性別  男性

年齢  28歳(昭和63年生まれ)

職業  建築系企業勤務(その中でもマイナーな分類で、営業的なことをしています)

住まい  愛知県

趣味  歩くこと

宗派  真言宗


小中高大と、言われたことを受け身でやりながらも、それとなく上手くこなしていた中で、新卒でメーカー就職後にコミュニケーションのあまり上手ではなさ、自分で考えて行動するといったことの弱さが露呈し、ノイローゼに(今思えば、業務量の急増、身内の死、失恋とタイミングが重なったのもあって、メンタルがやられました)


カウンセリングを受け、心身が回復する中で、大企業の中ですり減り続ける周りと、自分の中の感覚のズレに違和感を感じ、退職(早いに越したことはないとの判断。無論、会社を辞めることが唯一の正解というわけではありません)。


1年ほどふらふらとニートをしながら、カウンセリング・コーチングについて学ぶ。


その中で偶然出会い選択した建築内装企業で現在勤務中。


悩んで苦しんでしまっている人に対して、自分が助けられたように何かしらきっかけになればいいなと思い、活動中。


もうひとつ、悩んで苦しんでいるのは別として、もっと能力アップして成長していきたいという人に対しても、働きかけを行っている。


世の中がより幸せで楽しくなるのか、考えたり動いたりで、ゆるくリラックスしてやっている。