シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

ミニマリスト的にモノを減らし続ける

先日、家にあるものの7割以上を処分し、


今日もまた棚や机などの不要なモノを処分してきました。


なくなればなくなるほど、空間はできてきて、その中で心身を整える働きかけができてくる体感があります。


まだ実は減らせます。


減らすことは目的ではなく、ひとつの手段にすぎません。


いつでもコンパクトに引っ越しできるというのはメリットかなと感じています(^ ^)


そして、執着がなくなってきております。


淡々と日々を過ごして、身軽にいることで、


何か負荷が来てもゆるく対処する感じです。