シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

もの覚えを良くする秘訣

ピースがカチッとハマる感覚を掴んだので展開します(^ ^)

ポイントは、先に枠組みを作っておくこと!

ジグソーパズルを例に私はしましたが、ピースがハマるべきところに必要な言葉や感覚をハメていきます。

そこで、合ってないピースをハメようとするのではなく、ピースをみずから加工して作っていきます。

削ったり、型枠で成形したり、なんでもOKです。

そして、ハメる。

それだけです。

個人個人での調整は、リラックスして楽しく遊んでる感覚でやってみると良いかと思います(^ ^)

コメントなど、大歓迎です。

ありがとうございました(^ ^)