シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

自分には負けたくない

よく、自己評価を上げましょうだとか、自己肯定感を高めましょうとありますが、


いささかそれには危険が伴うものだと最近気づきました。


今のままのあなたでいいんだよと、


現状に絡め取られます。


弱い自分を見てあげて、こいつには負けとれんなだとか、


こいつには勝つという、未来のちょっと成長した自分になっていきますを繰り返す。


自己評価は低くていい、


そもそも高いも低いもない。


自分をカスだと思えばその分、


このままでいい訳ないという働きかけを自分に仕掛けられます。


コメント、ご連絡いただいた方には働きかけをします。


とは言っても、お話をしてみるだけです。


踏み出してみるのは、お互いということです。


ありがとうございました。


jeidinasi13riha@gmail.com