シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

日常生活の習慣をいじってみる

普段当たり前にしていること、


当たり前といっても当たり前すぎて認識すらしてないことを利用して、



ちょっと増やしたり


ちょっと抜いたりして、


ゆとりをもたせて、


不安定な状態にして、


入れ込みたい情報を、


それとなく入れていく。


例えば、


朝シャワーをするなら、入るときや途中に、


気持ちいい、すっきり


という自分に働きかけ続けることで、


清々しい感覚を刷り込めます。


自分が自分に作り出したい心理状態や、



自分が相手になってほしい状態も、相手を観て自分自身がなりきる、


そんなふうにして、自分の感度を高めていく感覚。


楽しんでやってみてください。


日々このブログを読んでいただけているだけでも、見えない領域でコンテクストとしてお伝えしています。


いつもありがとうございます(^ ^)