シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

ブログセミナー4(終わり)

3回にわたって書いてきましたが、これでひとつ区切りです。

 

今回みなさんが学んだことを、

 

生かすも殺すも、みなさん次第です。

 

インプットとアウトプットは双方向です。

 

アウトプット前提でインプットする。

 

インプット前提でアウトプットする。

 

それが大事です。

 

人に伝えられる状態になってはじめて、

 

聴いた、みた、ということになります。

 

本を読むのもそう、セミナーに出るのもそう。

 

自分のためだけなら、

 

今ここで受けて、

 

はい終了。

 

となるわけです。

 

これってどういう意味?

 

どうやったら日常で応用できるだろうか?

 

試してみたらこんな感じだった。

 

などということを、やってみて、

 

また検証するということのサイクルが必要です。

 

日常が学びの場として、24時間365日、みなさんは学んでいけます。

 

まず1週間でもいいので、アウトプットしてみて、情報を行ったり来たりすることをオススメします。

 

おわり

 

次はあるかもしれません。

 

ダイエット、職場ノイローゼ、コーチング、リラックス、試験勉強、話し方、整理整頓片付けシンプルライフミニマリスト断捨離

 

などを切り口でやろうかなと。

 

リクエストなんかがあると、

 

恐らく、震えて泣いて喜びますが、変に期待するのも変なので、

 

でも書いておこうと。

 

ありがとうございました。