シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

キーワードを繋げて広げる

自分の中だけで何かを構築しようとすると、


視点やエネルギーが下がらざるを得ない。


それは、ひとつの言葉にもいろいろなイメージや言葉がぶら下がっていて、


自分の無意識の固定観念を強化してしまっているからだと思う。


だからこそ、誰かと話してみたり、本を読んだり、ブログを拝読したりなどして、


自分が意識していなかったキーワードを引っ張りだす。


引っ張り出すというのと、他者の言葉と錬成するというか、


身も蓋もなく言えば、


相手の情報の場を拝借させていただく。


無論、私の書いているようなことも、勝手に使い倒せばいいでしょう。


自分のものってしてしまうと、


固執、執着です。


いいもの?は使って広げよ!


というのが、大乗的な観点かと。


ただ、ご利用は自己責任。


誰かのために使ってくれる人だと、なお嬉しい。


ありがとうございました。