シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

お勉強のためのお勉強は無駄

頑張れば頑張るほど、


空虚な思考停止した、


受験問題回答機ができあがるだけです。


バカらしい。


どれだけの可能性の芽が潰されていることでしょうか。


本当にくだらない。


好きなことをスクスク伸ばしていくこと、夢を持つことを、


子供達から奪い続けている一部の教育には、


怒りを通り越して呆れてしまう。


ある程度年齢のいった大人ならわかりきっていることなのに、


それがさも異端であるかのように、学校教育の場が洗脳されていたように思う。


ほんとに、、、


いい加減にしろよ!


という毒吐き。


じゃあどうしようか?


と、働きかけて考え続けることを、未来に対してやることが、


できる。


私たちが作っていくものが未来です。