
シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

相手は自分の鏡、自分は相手の鏡、感情は伝染する

相手の眼をよくみると、相手の眼球のレンズに映った自分の姿を見てとれます。


これはかなり相手を凝視するので、はじめは慣れないときにはかなり警戒というか怪しく見られます。


まあ、メッセージとしてはタイトルで書いたのでいいですが、


改めて書くと、


相手の心理状態に無意識に自分が反応して(もちろん逆もしかりで、やはりあくまで相対的)、感情を引き起こしているというのが、


なんとなくわかります。


人を変えてやってみると、


ずいぶん違いがあるので、


取り扱いは自己責任として、いろいろやってみると、


いろいろな自分の状態、相手の状態を知れて楽しめます。


キレられたらごめんなさい(^ ^)