
シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

あーそっかバカなんだ自分

そうだったそうだった。


じゃあちゃんと知識を身につけよう!

わからないことはちゃんと聞こう、知ろう!


恥も何もなかったわ。


恥ずかしいならバカになれ!


バカでしょ!

→それは既に褒め言葉です、ありがとう!


人のことを気にしてビクビクしてるのもバカでした。

→ふーん、そーなんだ、というだけ!


駄目出しだとか、人を引き下げる発言は、意識しないと聴こえなくなった。

と言うよりは、思い出せなくなっている。


そんな思考パターンを作っておいて、適宜使う。ただし、偏らないようにということを自覚して。