
シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

たいせつ

こんにちは ご活躍&ご充実さまです。
下記記事で、なんとはなしに、人間関係の抽象的な話をしましたが、時間をおいて考えてみるに、やはり人と人が出会うということそのものが、素敵なことだと思うに至りました。
 
「私たちは、出会っていけるということ、そして、別れは誰にも必ずやってくるということ、だからこそ、一瞬一瞬の出会いに感謝して、日々を精一杯生きていこう」
ということを感じています。
出会い別れ、また出会い、最終的にはひとりで人生を終えていきます。
そのときに、満ち足りた想いで、幸せを感じながら過ぎていくことができることを、今から確信して、楽しみにしておこうかと思いました。
もちろん、誰かがいなくなってしまうと、寂しかったり悲しかったりします。だからこそ、今こうしていてくれる人や、これから出会っていく方々のことを、自分がしっかり覚えていてあげて、大切にしていきたいと思います。