シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

カラオケは良いですよ

私は基本、一人行動が好きです。


一方で、誰かと一緒に何かをするのも好きです。


ただ、、


カラオケは、現時点では一人で行くことが好き寄りです。


一人で行ってばかりなので、そちらに慣れているという表現が近いと思っています。


不思議なもので、


歌っても歌っても疲れない。


歌えば歌うほど、気が充填されている感じ。


曲の種類にはよりません。


日本語歌詞であろうが外国語であろうが、


歌の世界に入りきることを繰り返していると、


世界はこんなに広いんだな〜

オススメ〜

歌を通して伝えようとするメッセージを受け取ってるな〜



といった感じで、


自分の思い込みや観方を離れて、


思考が自由に羽ばたいているようなイメージになります。


変ですかね?


それもそれで楽しいので、良い趣味だと思っています(^ ^)


心身をバイブレーションさせて、気を蓄え、練り、締める。


日々を整えるよい方法となっています。


呼吸をしっかりして声を出すという、


シンプルなことの大切さを、身近なところから学べていけます。