シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

何も望まない

何も望まない


悟り


ときおりこのようなポッカリ穴があいたような意識状態となるが、嫌いではない。


瞑想をしていくと、ただ心地よく素直に、整っていき、細かなことはどうでもよくなる。


私たちは言語に束縛されたルールの中に生きているが、


言語を越えた、あるいは言語では表現しきれない領域で、大きく影響を受けている。


私たちが受け取っている情報は大量にあり、


脳で処理している。


思考を回していると、エネルギーを使うのか、車の燃料が不足しているようにも思う。


出せば出すほど、入ってくる。


出るも入るもなく、循環しているということ。