シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

動画を始めてみたワケ

本日より動画による発信も交えてやっていますが、その理由を少し考えてみました。


・自分が学んだり伝えてもらったことを還元したい(時間なりお金をそれなりにかけたわけですが、同じことを学ぶ人が効率的にお手頃に学べる土台というか参考に)


・悩んでいる人や考え込んでいたり、抑えこまれていると感じている人に、マインドの使い方を例示したい。


・アウトプットすることで客観視、俯瞰することができる。


・伝えたいことが多すぎる。


・アウトプットを前提としたインプットの強化。


・動画による臨場感の強化。


・他者の話し方や仕草をより注意深く見れる。


・人生有限、いつ消えるかも誰もわからない、だから何かしらの記録として残しておきたい。


いろいろありますが、どれも正しいようで正しくない。


内容は本質ではなく、どのように人が受け取って自身の中に適用していくかです。


あくまで、関係性。


役割として私自身が知っていたり知っていくこと、感じて伝えていけることをきっかけにしてもらえたらという感じです。


認知の仕組み、マインドの使い方、コミュニケーションの改善、コーチング、カウンセリング、心身調整、心の在り方、


などといったことを、


学び実践し、駆け抜けていく応援になることを願う。


言い方は変かもしれませんが、赤の他人だからこそ、過去や感情に囚われず、提供できる視点があると思っています。


テーマなども募集しています。

コメントからいただければ即した形でお伝えしていきます。


ありがとうございます。