
シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

なんで踏み出さないの?

本当に、イライラもする部分もある。


今が大好きなんでしょ!?


ホントは変わりたくなんてないんでしょ!?


変わらないことが安心するんでしょ!?


踏み出さないのも、悪くないと思ってるんでしょ!?


誰かが背中を押してくれると思ってるんでしょ!?


依存したいんでしょ!?


快を得たいんでしょ!?


甘い言葉や優しい言葉で、安心したいんでしょ!?


でもね、


悪魔は快楽を与えて人を堕落させ、そこで自分たちのいいように支配しようとし、そこから外れたりついてこなかったりしたら、アッサリと裏切る。


翻って、神というものが果たしてあるなら、人に負荷を与えて、成長、発展のために人を頑張らせる。


そして、無条件にあなたを愛する、観ていてくれる(ただし楽はさせない、生きることを目一杯に満喫してもらいたいから)。


自分らしく生きているから、喜びも悲しみも全部、自分のものとして味わえる。


作り物の、他人の価値観や過去に生きる必要は、


ない。


わからんならわからんなりに、考えろ。


考えてもわからんから、動いてみるってことだろ。


考える前に動け。