
シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

何しよっか?と考えるまでもなく

自動でやってしまっていることは何ですか?


仕事などはそうではありませんか?


楽しい楽しくないは捉え方次第なのでアレですが、


やる必要があるからやってる、というだけ。


やるから人や組織の流れが上手く循環するシステムを構成されて機能する。


人のためとかいう綺麗事を言うまでもなく、


自分のためにやってるのが、人のためにもなってるということ。


自分らしく、自分のやりたいことをやるというのは、周りのために周りがやりたいことを満たしてあげることで、


利他の精神。


そして、自分すら他人である、


いや、自分って他人だよ。


客観的に俯瞰したときに、


いち登場人物です。


その中で、あなたがコントロールできるあなたを、主人公という役割にして、


活動させていけばいいと思います。


全員が主人公、変化する主体として、人は人と関わり、価値を生み出していけます。