シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

幸せ者とは気づいたもの

一生懸命努力しても報われない、しんどい、そして段々にエネルギーが消耗して動けなくなる、考えられなくなる。


幸せを求めれば求めるほど遠ざかる。


しかし、立ち止まってリラックスし、一度考えてみてほしい。


気づいていないだけで自身は変化している。


幸せの定義だって改訂されている。


そして、生きているということが変化できる可能性である。


あ、生きてる、幸せ。


そういう境地に達してみると、慌てたり沈んだりも、楽しめる、生きてるから。


死ぬまで生きるだけ。


それは、ここ数年自分自身が交通事故や職場ノイローゼ、大切な人との別れ、雪山で遭難しかけたことなどを思い出すに、


大変だったけど、今からもっとたいへんなことだって起きるだろうし、過去の経験は未来に対して使い倒してやろう、


と思うことになりました。


無論、多くの方々に助けてもらったし、それは返しても返しきれない。


だからこそ、まだ出会ってもいない方がいるなら、必要な知識や視点を、支援することが、いなくなってしまった人へ返すことだと、個人的には思っている。


そして、私が伝えた何かが、その人から別の人に、その人だからこそ伝えられる人に、伝えて、そんな輪が広がったら嬉しいなと思うのです。


そうやってみんな仲良くあってほしいのです。



そういうのもあって提供しています。


下記にコーチング希望としてメールを送付ください。

体裁はご自由です、確認後連絡をいたします。

活動を始めるにあたって、無料期間として提供しています。


goal1kazu1goal@gmail.com