シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

学ぶことは生きること

自分が好きなことをする


自分が好きな人といる


自分が好きな自分でいる


翻って、


嫌いなことは止めるか好きなことにする、好きな部分を見つけて増やす


嫌いな人を好きになる、好きな部分を見つけて自分のものとする


自分の嫌いなところを好きになる、好きな部分を見つけて変えていく


そうすると、


嫌いなものごとも好きになれる可能性が広がっていく


案外、悪くない


そんな観方ができる心身の使い方を学ぶのが、


生きること


楽して待ってるだけだと、


いいように踊らされる奴隷になってしまう


洗脳される


その自覚を俯瞰して観た中で、


合致することをして、しないことはやらない


そう在ると


決めるだけ


繋がってないようなところで繋がってるから、


学んだり体験することが、


大切


ちょっとはみ出してみる