シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

他人に興味のない人が多すぎ

(私もだがな)


いろんな人をみてて思うのは、


人が集まって来る人は、他人を気にかけている。


よく相手をみて(みるのが当たり前になっている)、人を理解しようとしている。


そこは是非とも、学び、あやからさせていただいている。


なんのために?


そう、なんのために?


である。


相手を得させたい、勝たせたい、


といった想いがあるだろうか?


ひたすら、みずからを俯瞰して、


ギブギブギブである。


いろんなことは、与えられるではなくて、


交換。


先出しで、与え続ける。


そして、相手からの見返りは、前提として、求めない。


だからこそ、際限なく、与えることができると思う。


返しきれないほどの莫大な価値を、すでにいただいているのだからということを、認識して気づくと、


悩んでいる暇は、ない。


あなたにもできています。


ありがとうございました。