
シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

相手を勝たすこと

相手を勝たすこと。


勝たすために応援すること。


応援として尽くすこと。


応援として相手を理解しようとすること。


理解しようとするから、される。


してほしいなら、まず自分から。


相手の望むものを、さっさと与える。


そして、もっと要求してくるなら、それはクレクレ君だわ。


相手をよくみて、反応を俯瞰する。


その中で、自分が応援したいと思う人を、きっちり応援する。


ただし、周りを貶めたり、アンチ発言は、なんとなく望ましくないと、個人的には解釈。


正解はない。


より望ましい方向性が、仮にあるだけである。


まずは、何でも人真似から。


そこから、自分のものにしていき、


そうすることが、オリジナリティ。


あなたにしか救えない人が必ずいることを自覚しましょう。


そして、あなたも救われてここまできたのです。


感謝。