シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

それでもやっぱりモテたいというあなたへ

相手に興味をもつこと


自分を好きになってくれそうな人を好きになること


笑顔で自然体でいること


ガツガツしないこと


見ず知らずの人にお礼や気遣いができること


自分のこと以上にお互いを想いあって実際に働きかけ合うことが大切であるということを知っている人と関わること



上記のようなことを考えて過ごしていくことで、


チヤホヤされたいとか、人に何か恵んで欲しいとか、


そんな残念な「モテたい」は


なんともしょうもないことだとわかってきます。


筆者としても、まだまだ修行の身、満足は慢心を生み、みずから及び周りの衰退に無意識に貢献しかねない。


そんなのは嫌なので、モテようとすら最近は思わなくなりました。


活き活きと、素敵な仲間を大切にしていくだけだなと、家庭でも職場でも一人でも、


すべての時間をどう使うかを、


みずからが選んでやっていくしかありません。


そろそろ目を覚ましませんか?