読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

夏バテ?

おはようございます!


8月最後の日曜日ですね(^^)


私はお盆の5日間に名古屋から大阪まで歩き、そのまま盆が明けて2週間は職場での勤務でした♩


そして、昨日あたりから涼しくなってきました。


昨日帰宅したあたりから、急に身体が重くなり、かれこれ18時間は横に伏してぐったりとしていました。


これは夏バテかな?


と思いましたが、なんとはない、気候が変化しているのに身体が反応しているというだけのことです。


それを俗に夏バテっていうんじゃないの ?!笑


ふと、夏バテという言葉が出たのですが、そこで考えてみると、


夏バテというキーワードに対して、そのときの体感記憶を結びつけているということに気づきました(^^)


この結び付けをすることによって、今後の夏だったり、人が発する夏バテという言葉に、その記憶を想起させるきっかけにしており、


そういう心と身体の仕組みね☆


ということを、ぼんやりと感じました。


まあ、変化には抵抗がつきものですし、そこも楽しんで乗り切り、


秋を楽しんでいくように心身を整えるのみです!


残暑がまだ厳しくなるかもしれないし、台風も近づいてきたりしてるので、


みなさまご自愛くださいね♡


程よく食べ、

程よく動き、

程よく休み、

程よく学び、

程よく話し、

目一杯たのしむ(^^)


有限の時間を存分に活きていきましょう☆