読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

負荷のかけ方

今は夜です。


次の日が休みの日にしましょう。


予定は何も入れません。


今晩にお風呂に入って身体を清め、


楽な姿勢でリラックスして寝ます。


そして、翌日起きます。


起きたら、顔を洗って、部屋の掃除、トイレ磨き、散歩をし、日の光を浴びます。


必要なことを、淡々とレスポンス速くやっていきます。


紙とペンを常に携帯しておきます。


あーしようかな?こうしようかな?



ということは、すぐに書き出して、


脳が処理を停滞しないようにします。


ノンストップです。


そして、どんどんやります。


人に感謝の念を送り続けます。


しばらく会ってない人には、元気か聞きます。


そして、いろいろありがとうということを、ちゃんと伝えます。


止まらないことです。


動き続けることです。


ひたすらやります。


そうこうしていると、日が暮れてきます。


心身も環境も整え、またお風呂に入りリラックスして、


よく眠ります。


そして、そのサイクルを回し続けます。


淡々とやるだけです。


そして、苦しいときには笑う。


笑うべきじゃないとき以外は、笑っていましょう。


そして、負荷が来たときは、自身に問います。


「最大負荷か?」


すると、返ってきます。


「まだ、いける」


そして、ひたすらやり続けます。


そうすることで、短期間で圧倒的に変化が促されます。


お試しあれ。