
シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

いいね、ではない

SNSの投稿はあまり過度に見ないようにしているが、いいね、と感じる記事に会ったときは、コメントか、直接メッセージを伝えるようにしている。


いいね、だと、薄い気がするのは気のせいではなかろうかというのが、理由だと解釈している。


いいね、があっても、嬉しい嬉しくないはあまりない。


自分の言葉で感じたことや起きた反応を記述しないと、受け取るだけになってしまうだろう。



いいね、を否定も肯定もしないが、コメントやシェアという機能があるのだから、自分の意見や感じることを、


人の記事を媒介に発信しなければ、


それこそテレビの情報を一方的に受け取っているのと、本質的には変わらないと思う。


文句があるなら言うか、スルーして(大概はスルーだが)、自分自身の言葉の感度を磨いたほうがいい。


まあ、好き勝手書いてるだけなんだけどね本音のところでは。


よろしくお願いします。


ありがとうございました。