
シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

当たり前は当たり前ではないけど当たり前

こんにちは。


なにやら変なタイトルですが、書いてみます。


私たちが息をできるのは、空気がちゃんとあって、呼吸器官が正常に機能しているからです。


当たり前ではありません、理由があって、ちゃんと役割をそれぞれに持っていて、しっかりとお互いに作用しあっているからです。


私たちが文字を読めるのは、文字を学習したからであり、文字情報を発信している人がいるからです。


前置きはそれくらいにして、ここでは能力を高める、上手に扱っていくための、当たり前を考えてみます。


結論から書くと、


今、当たり前にできていることを認識して、そのレベルを上げていく、


ということです。


そして、やりたいことをやって、情熱の火を灯し、輝かせる。



思い出すだけ。


抑えている枠を取り払う。


繰り返していって、当たり前のレベルを上げる。


人間はできることしかできない。


できることができる。


そして、本当に心からしたいことは既にやり続けている。


あとは気づいて思い出して、アゲるだけ。


当たり前にたくさん意識して、無意識を上手に使おう^ ^