読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

人間には関係は食べ物と同じです。好き嫌いはしてはいけません。

こんにちは。


最近は涼しく?寒く?なってきたので、地球儀の波動も乱れている前兆かもしれません。


という書き方をすると怪しいですね→季節の変わり目なので、リズムを整えて過ごしていきましょう。


リズムというのは、音楽でいう拍のようなもので、


心臓の鼓動、呼吸の深さやテンポ、身体の血の巡り、


調和のとれたリズムだと、カチッとはまって、円滑に動いていきます。


どこか調子悪いな、というところがあるなら、


ちょっぴり固まってるところがあるかもしれませんね、あたたかくして伸び伸び身体を動かしてみましょう。


また、使う言葉にも気持ちを向けてみるといいかもしれません。


寒いな〜


と言葉が出れば、少しイジって、


あたたかくしよ〜


と、次にどうしたら好ましいのか?


という方向に意識を向けさせることが、ゴキゲンに過ごすプチポイントになります。


そして、さらに超越してみて、


寒いのも、ラッキー^ ^


身体がちゃんと環境に適応しようと、健全な自然反応をしているということ!


なんでも、ラッキー^ ^


変わったことがあったら、ラッキー^ ^


些細な変化が、ラッキー^ ^


そうして、何でもかんでも、ラッキー^ ^


に反応するパターンを作ってみることで、


尻込みしたり、緊張したりということに、


過度に反応して消耗品することを抑制していけます、抑制というとはじめは窮屈な感じですが、


何事もスタートアップがいちばんエネルギーを使う。


それを知っておくだけで、


今が踏ん張るスタートタイミングとなるので、チョロいもんです^ ^


そんなやせ我慢?もするから、成長できる?かも^ ^