読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

グニュグニュした感じ

例えば朝、夜はこういうことしよっかな♩


と思って、ワクワク臨場感が高かったとしても、


いざ夜になると、


やらずじまい。



あるあるです。



なんでかな?



と考えるに、



朝の自分と、夜の自分は、



別人です。



二重人格とかそういうのではなく、



朝の自分は過去にいたかもしれないが、



詰まる所、過去の記憶情報でしかなく、



夜の自分が頭の中で思い出しているだけの、



言うなれば、幻です。



なので、朝こうだったんだけどな〜



というのは、ナンセンスです。



今の自分しかいませんし、



その自分も、時間を経て過去の情報と化します。



なので、朝の記憶は記憶として、あまり重要視せずに、



今この瞬間に決めて、今やる!


という認識の枠組みに変えて、



サクッとやっちゃいましょう。



先延ばしするようなことは、



本来重要ではないのかもしれません。



最重要なら、朝のうちに用意して、昼とかにはやってしまってるでしょう。



時間スパンは朝から夜でしたが、



応用して考えれば、いろんなスパンでものごとを進める、いい判断フレームになってきます。



楽しく、新しい血を取り込んでいきましょう。



新陳代謝が、生きているということです。



肉体だけでなく、精神も。



心と身体は同じものです。