
シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

今日やらないと後悔すると思ったから書くこと

実は私、コーチングをしています。

 

コーチングって何?

 

と言われても、表現はさまざま。

 

目標達成に相手を導くこと、相手に寄り添うこと、気づきを促すこと、などなど。

 

相手ありきのものでありそうですが、

 

これがまた別で、セルフコーチングというものがあります。

 

自分で自分を律し、操縦していくようにすること。

 

目指すところはこれです。

 

自分の力で進んでいけるマインドを構築すること。

 

とはいっても、ひとりでは大変なときもあります。

 

そんなときの道しるべとして、コーチを使い倒す、自分の野望に活用する、そんなイメージが、一つの側面としてあります。

 

私自身、コーチをしたりされたり、カウンセリングを受けたりなど、ここ数年はメンタルの領域にドップリ浸かっていたので、そこで失敗を繰り返しながら学んだこと(お金もね・・・)を、たった一人でもいいからあなたに、そして世界に還元できればと思い、この記事を書いています。

 

正直なところ、こんな記事を書くことに、恐怖や不安を感じていたのが正直なところです。

 

ただ、それをやるかやらないか、今までブログで書いてきたようなものの見方や考え方、自分が生きてきた記録のようなものを、ほったらかしにしておいて悔いが残ると思ったら、

 

自分自身のしょうもない小さいプライドは溶けてしまいました。

 

あなたのゴールを応援する人と、出会っていけるあなたに幸あれ!

 

学んだコーチングスクールのランキングに参加しています。(とはいっても、みなさんにとってピッタリの素敵な方々がいらっしゃるので、私自身はおまけみたいなものです^^)

http://www.ginza-coach.com/coaches/view.cgi?username=1511NY1283