
シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

ダイエット基礎の基礎

毎日私たちは基礎代謝していて(現状のその量はさして問題ではありません)、カロリーを消費しています。



そして、摂取カロリーよりも消費カロリーが多ければ、太りようはないというのが道理です。



この原則を当てはめてみて、痩せるというよりは、視点を1つ上げてみると、体重をコントロールするということになります。


太っていっている人は、この原則、メカニズムを、ちゃんと体得して使っているのです。


なんだぁ、ちゃんとできてるじゃないかぁ。



そう、できているんです。



痩せたいとかそういうのではなくて、体重コントロールは、やったらやった通りに結果に反映されています。


それを踏まえてみると、ダイエットは習慣です。



変化させたいなら、生活や考え方が変化します。



それは、物理的な肉体よりも、イメージが先行します。



ジュースや砂糖入りコーヒーを摂取していることを意識化して、変えるだけ。


意志の力は使わなくてもいいですよ。


痩せてスマートになっていいですよ。


単純なことだと、許可するだけです。


無理なく粛々と痩せられる能力が、そもそもあなたにはあることを認めていいですよ。