読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

怒涛の大阪に行ってきました

f:id:minirun:20161120213703j:plain


こんばんは。


写真は大阪天王寺動物園で撮影したキリンさん^ ^


本日は、以前から気になっていた


「脱洗脳セミナー」に参加してきました。


内容は詳しく書けませんが、


私たちが当たり前だと思っていること、実は思わされてない?



ということを、いろいろな視点で切り込んでいく、非常に濃い場でした。



洗脳っていうと、怪しくない?


ということさえ、


そういう条件反射するように、もしかして仕向けられてる?


ということを、自分自身の反応を見てみると、、



確かに!



と、思うこともありました。



受け取れる人になる、ということさえ、



自分で決めることがすべてであり、



これから世界が変化していく中で、


どのように情報を取っていくか、成長させていくかということを、



気付いていくことがポイントとなりました。


内容が抽象的ですよね、書いてて思います。。


名古屋でも年末に講演があるようで、アヤシイ、、、と反射反応してしまっている人も、


それってなんで?


ということを観てみるきっかけになるのではないのかなぁ?


と思います。


http://www.kokuchpro.com/event/choroichoroi05/



私自身、正直、思考停止して甘くみて初めて講演を聞いたときは、けちょんけちょんにされた感じでしたが、懲りずに挑んでいる感はあります。



本当のことは何か?



異なる視点と情報を見てみることで、観えてくるものがあり得る講演だと思います。