
シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

あなたがすぐできることをすぐやってみてください

【漫然と時間を過ごさないために】


漫然と時間を過ごす、



例えば家でひとりの時間に、


スマホでネットサーフィンをダラダラとしていて、


気がついたら1時間経っていた。



あるあるです。



あれを後からやろう、これを次にやろう、


と、


予測していても、



スマホをいじっていると、



スマホをいじっているときにはいってくる情報に、頭の中が上書きされます。


後でやろう、と、先送りできる能力は、人間にはとても重要な能力ですが、



先送りすると同時に、すぐやる、


ということも並列しておく必要があります。



人から言われたら、些細なことほどすぐやる。


思い立ったら、すぐやる。



そうすることで、今この瞬間に意識を向けていけます。


未来の時間をノイズで先に満たしてしまわないことが、情報が溢れる昨今では大切なポイントです。



無駄なことを無駄にしないために、すぐやろっかなと思ったことを、



すぐできる反射神経を養い続けるからこそ、大きなこともすぐに始めていける身軽さを身につけていきましょう。