
シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

思い込みから解放されるために必要なアブマローチ

こんにちは。



もう今年も残りひと月ですね。



朝は6時とかではまだ暗いですね。



夜は17時にはもう暗いですね。



前置きは良いとして、



タイトルにあるのは、



ズバリ、「過去の囚われ」を切る、です。



説明のイメージを書くと、


(イメージの一例ですよ!)



数珠を繋いでいる紐を切ると、玉がバラバラになるイメージ。



他には、くす玉が開いて中身がひらひらパラパラのイメージ。



他には、花火が打ちあがって、パッと開いてシュッと消えるイメージ。



自分にとって今囚われてしまっていること(良いものも悪いものも含めて、気にしゃってること)



を、




切ってバラバラに発散されるイメージと重ねて、




シュパッと、居合斬り^ ^



一旦自分の思い込みから、



解放させる。



解放させたら、



また無意識は、



結び付けようとする。



形にしようとする。



形にしようとする中で、



自分が直感で望む方向に向けて、



無意識に委ねて、



結ぶ、掴み取る。



抽象的で構いませんよ。



あやふやでぼんやりしているものでもよくて、



なんとなく、無意識に選ぶ方で、



イメージが降りてくる感覚を取り込みましょう。



例えば、プラスの感情で試してみるのもいいでしょう。



刃を研ぐように、自分の感性を磨いてみましょう。



ありがとうございました。