シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

「決めている」ということをひっくり返さなくてよい

よく、相談をしたりされたりする際に、



「○○したいと思っているんですけど、、」


という文句を聞くことがあるが、




じゃあ、やってみたら?



ということをシンプルに発するようにしている。




やるならさっさとやっちゃわないと、誰かが先にやるし、タイミングを失うかもしれません。



言い方ひとつですが、



「○○することを決めています、そしてこのようにやっています」



そこではじめて、他人の意見や反応を見た上で、自身の軌道修正をやればよい。



やってもいないのにやってる気にはならない、これは当たり前のことです。



とにかく、やる。



やり続ける。



そこから見える景色がどんどん変わっていきます。