シンプルライフ時々晴れ^ ^

周りをよく観て、自分も観えてくる

疲れたときの対処法

疲れたときは、状態を棚卸して、整理整頓するだけでも、随分楽になります。



疲れたよー、しんどーい、帰りたーい、だる〜い、寝たーい、



などの言葉が出ることは、



堕落なのかもしれないし、心身が休めとサインを発してるのかもしれない。



疲れたら、半端に疲れるまでダラダラするよりは、思い切って打ち切って、帰って寝るに限る。



エネルギーが乱雑になってることを認めてみて、そこからのチューニングです。



イメージとしては、A4の書類の山が乱雑に積み重ねられているものを、トントン!とやって、揃える感じ。



エネルギーが拡散しているのを、整えて、場を整然とさせる。



頭の中も、目に入る情報や景色に影響を受けるわけですから、



整理整頓してみて、できるだけかけなくてよい負荷は脳にかけないようにしましょう。



後が楽ですよ。